MYOJOよりお知らせ♪

  • 2016.12.03 Saturday
  • 13:12

みなさんこんにちは(*^^*)

 

あっと言う間に12月♪

 

期末テスト勉強に頑張っている人(๑`^´๑)

修学旅行にわくわくしている人!!(ノ*'ω'*)ノ

クリスマスを心待ちにしている人(♡ >ω< ♡)

 

たくさんいると思います♪

 

今日はみなさんにお知らせが2つ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

まず一つ目!

 

12月の体験入学のご案内♪

 

12月10日(土)13時スタート!

MYOJOのサロンで美容師のお仕事体験!

カット・パーマの施術が体験出来ちゃいます。

 

 

 

 

12月18日(日)10時スタート

クリスマススペシャルメイク体験です(≧ω≦)

特別な日をとびきり可愛いメイクで迎えちゃおう!

 

大分駅からの無料送迎をぜひご利用ください♪♪♪

 

お申し込みはこちらから

http://www.myojo.org/event

または広報直通LINEが便利です♪

 

そして2つ目のお知らせv(*^^*)v

 

12月3日・4日の2日間 10:00-18:00

パークプレイス大分コスメガーデン さくら様にて、MYOJO生がイベントに参加させて頂いております。

 

 

 

 

商品の説明をしたり、実際にタッチアップをしたり…

緊張した様子がどんどん笑顔に変わってお客様とコミュニケーションをとっていました(*^^*)

 

ぜひぜひお気軽に足を運んでくださいね!

お待ちしております♪

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ヨーロッパ研修★ロンドン編★

    • 2016.11.28 Monday
    • 15:25


    Hello!!
    フランス語から英語に変わって少しホッとしたのは私だけかしら?笑

    ユーロスターでイギリスに入国し、バスにてLondon観光です(#^.^#)


    その前に、まずは腹ごしらえ!
    ローストビーフを食べに行きました〜!


    ボリューム満点!
    お腹いっぱいになって、いざ出発(*^^*)
    バッキンガム宮殿ではバスを降り、記念撮影☆


     


    そのあと大英博物館に行きました!
    ガイドさんの説明がとっても上手で、学生も聴き入ってました♪





     


    London2日目はフリータイム!
    それぞれで楽しく過ごしましたよ〜(*≧∀≦*)


     




     


     

     


    そして3日目はSASSOON ACADEMYにて研修です。

     

    まずは先生の講義を聞いて、デモンストレーションを拝見。



     

     

     

    この次は学生の番です!
    実際にモデルさんのカットをします!
    みんなドキドキ!!

    緊張の面持ちで、まずはシャンプーからスタート☆




    さあ!
    今からカットです(^ν^)
    ちょっと不安だったけど、カットし始めたら楽しい〜!


     

    仕上がったモデルさんと一緒に(^-^)v








    つたない英語で一生懸命コミュニケーションを取っていました(^^)

    終わった後は皆『楽しかった〜』って(o^^o)

    さあ、明日はいよいよ日本へ帰ります!

    ヨーロッパ研修★パリ編★

    • 2016.11.25 Friday
    • 19:07

    このブログをご覧の皆様
    bonjou!!(ボンジュール)

    実はこのブログ、花の都Paris(パリ)で書いてます(#^.^#)

    本校に技術特待で入学すると、ヨーロッパ研修旅行または授業料免除を選ぶことができます。
    そのヨーロッパ研修旅行を入学前に選んでいた現2年生が11/23から日本を離れ、今、フランスのパリに研修に来ています!


    昨日は午前中にバスにてパリの主だったところを観光し、ランチに本場のエスカルゴを食べました〜♪
    初めて食べる学生も多く、最初はびっくりしていましたが、あのガーリックの香りが効いたソースがまたバゲットに良く合って美味しくいただきました!Delicious!!




     



    そして午後からルーブル美術館へGO!!

     






    実はこのルーブル美術館ではミッションを課せらせていた学生達。
    ちゃんとそのミッションを済ませて、いざ!夜のParisへ〜!
    この時期から始まるイルミネーションがとってもキレイ☆


     



    今日はMAKE UP FOR EVERというプロフェッショナル用のメイク化粧品のアカデミーに行き、メイクスクールの先生に教えているプロ中のプロの先生から直接メイク技術をレクチャーしていただきました((((;゚Д゚)))))))


     


    先生の技術はとっても繊細で、肌へのタッチもソフトでブラシの使い方、グラデーションの美しさ…あぁ…もっと色んな技術を学びたい!と思わせてくれました。


     

    もちろんモデルちゃんも超かわいいし、顔がちっちゃい!!


    みんなで集合写真も撮りました♪


    実はここ、映画の撮影スタジオもあって実際に見学させていただきました!

    あの有名な「レオン」や「トランスポーター」シリーズを手掛けた

    リュックベッソン監督の映画「ルーシー」が撮影されたスタジオなんです!

     


    すごいんです!
    建物の中に入ると全く声が響かない!
    そう!防音設備がバッチリなんだそうで扉を閉めてしまうと爆破音も外には漏れないとの事!

     

     
    この壁にブルーやグリーンのスクリーンを貼ることによって人が宙に舞ってる映像なども撮影出来るそうです!




    最後はMAKE UP FOR EVERのメイク用品をたくさんお買い物☆
    さあ!今からフリータイム!
    だんだん慣れて来たParisの街を堪能してね♪


    Instagramにも写真をたくさんUPしてます!
    フォローしてね☆

     

    myojo_mibcで検索♪

    2017 ミス・ユニバース・ジャパン大分大会

    • 2016.11.22 Tuesday
    • 10:15

     

    みなさんこんにちは尊い好きだよ

     

    昨日はホルトホール大分の大ホールにて

    2017 ミス・ユニバース・ジャパン大分大会のファイナルステージが開催されましたおいビックリ

     

    この大会は「世界一の美」を目指す祭典で

    ミス・ユニバース・ジャパン大会の日本最終選考へ出場する大分代表を決める、年に1度のイベントでもあり

    明星は今年も世界を目指すミス・ユニバースの「美」をサポートさせて頂きましたface2びっくり

     

     

     

     

    そして昨年よりスタートしたミス・ユニバース・ジャパンの妹分

    「ミス・ティーン・ジャパン」のヘアメイクを

    明星1、2年生の美容科、メイク科の学生が担当させていただきました!

     

     

     

     

    このティーンのヘアメイクでは審査がありステージの最後に表彰も行われるため

    それぞれの担当がモデルさんに似合ったメイクやヘアスタイルを表現し、

    そしてなにより女性の美しさを最大限に引き出さなければなりませんわー!

     

    こういった経験により明星生自身も美を提供する「プロ」としての美意識を高めていきますkyu矢印上

     

     

     

     

     

    さあ、いよいよ本番ですヤッタv

    明星生も会場にて観覧させていただきましたkyu!!

     

     

     

    限られた時間の中で皆さん精一杯、自分を表現していきますマジで汗

     

     

     

     

     

     

     

     

    本選の様子も少しご紹介・・・

     

     

     

    本選では外見の美しさだけでなく知性、感性、人間性、誠実さや

    自信に満ち溢れたファイナリストの方々のステージに目を離せませんでした顔ハート

     

     

    残すは結果発表ですコーフン=3

    まずはミス・ティーン・ジャパンのヘアメイク表彰です

     

    担当させていただいた明星生がステージへ・・・yumi

     

     

     

     

    今回、ティーンのヘアメイクに選ばれたのは・・・

     

     

    2年、メイク科の森田未来さん(大分情報科学高校卒業)と

    1年、美容科の佐藤綾香さん(別府青山高校卒業)です!!

     

    おめでとうございます泣!

     

     

     

     

     

    そして今年のミス・ティーン・ジャパン、グランプリ発表ですkyu

    今年のティーングランプリは・・・

     

     

    井上バレンティナ瑞彩さん!!

     

     

     

    おめでとうございますkyuハート

     

    そして今年のミス・ユニバース・ジャパン大分大会のグランプリに輝いたのは・・・

     

     

    砂川咲季さんです矢印上わー

     

    おめでとうございます顔き

     

     

     

     

     

    セカンドウィナー 左、森麻里百さんと右、大久保柚里さん顔はな

     

     

     

    今回の体験、経験はまたひとつ明星生の自信となりましたコーフンびっくり

    美を追求するプロを目指して奮闘する明星生、さらに頑張っていきましょう彩乃。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    卒業生いらっしゃい♪

    • 2016.11.16 Wednesday
    • 17:46

    みなさんこんにちは:)

    あっと言う間に11月も半分過ぎてしまいましたね。

    さて、先日来校のMYOJO卒業生をご紹介しますはな

     

    八石 昌子さん

     

    現在は中津市にありますLa ella Lymph&beautyを経営されています。

    エステやまつ毛エクステなどのお店ですき

     

    お話のあとは、校長先生と一緒に記念撮影にじ

     

     

    以上、大分で活躍する明星卒業生のご紹介でしたー♪

     

     

    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      11月13日 第5回プレカレッジ♪

      • 2016.11.14 Monday
      • 10:33

      みなさんこんにちはkyu

       

      昨日午後は第5回目のプレカレッジでしたgood

       

      今回は全コース揃って一緒にIMA検定講座はな

       

      IMA検定講座とは、今年のプレカレッジから加わったものですっコーフン

       

      九州理容美容学校協会が認定した、美容学校のためのメイク検定資格!そのジュニアライセンスが、MYOJOのプレカレッジで取得できるんですゆう★

       

       

      その講座の様子を少しだけお届けします☆

       

      まずは前回の復習!衝撃

      みんなしっかり覚えているかなちゅん

       

      自分の顔写真を使ってチークを入れる位置の確認や実際にメイク道具を使って学んでいきましたkyu

       

      MYOJO生もしっかりサポートして終始和やかな雰囲気ゆう★

       

       

      みんなでどんどんオリジナルのメイク教科書を作りあげていきましたわらうstar

       

       

      そして一番の盛り上がりを見せたのはこのカラーイメージについての勉強!!

       

       

      それぞれの色が持つイメージを学びました。

       

      これは髪のカラーリングやメイクアップに役立つこと間違いなしきらきら

       

       

      カラーチャートを使っての作品作り。

       

      「ディズニーランド」や「九州」などのテーマでイメージするものを作りあげていきました。

       

       

      ・・・・・数々の名作が誕生しましたちゅん

       

       

       

       

       

       

       

      さて、次回のプレカレッジは12月18日(土)です手コース別の授業に加えて、クリスマス会もありますよリボン

       

       

      お楽しみにーゆう★♪

       

      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        11/13 MYOJO体験入学

        • 2016.11.13 Sunday
        • 15:30

         

        みなさんこんにちはペコちゃんはーと

         

        本日、本校にて体験入学を開催致しました

         

         

        今回のオープニングスタッフは1年生の田島祥くん(別府溝部学園高校卒業)

        そして1年生の今山侑衣莉さん(佐伯豊南高校卒業)ですちゅんびっくり

         

         

        お天気にも恵まれ元気にオープニングスタートkyuDocomo102

         

         

         

        担当の学生スタッフ、そして講師の先生のご挨拶をさせて頂き

        早速、技術体験スタートですDocomo102Docomo118

         

        今回の技術コースのメニューは2つ

        ヘアコースとブライダルコースです

         

        まずはヘアコースの様子から見ていきましょうくま

         

         

        今回、ヘアコースでは美容師国家試験の課題でもあるワインディングに挑戦です

        美容師を目指す人ならこれをクリアできるのは当たり前kyuハート

        でもなかなか難しいんですよね泣ゆう★

         

        まずは講師の野々下先生よりポイントをレクチャーして頂きましたバイバイ

         

        明星生もサポートに入って高校生も実践です♪

         

         

         

        普段は使わない指や腕の動きに最初は苦戦しますが悲ガーン

         

         

         

         

         

        分からなくなればすぐに先生や明星生がサポートにケアベアDocomo_hart4

         

        「じゃあもう1度巻いてみようか手

         

         

        髪をうまくペーパーとロッドで挟んで・・・

         

         

         

         

         

         

         

        最後はしっかりゴムをかけて・・・

         

         

         

         

        そして段々と早くにスムーズに・・・

         

         

         

         

        巻けるようになりました顔文字桜

         

         

         

        みなさんコツを掴んだのか自然と笑顔にちゅんハート

         

         

        難しいぶん、できたときはすごく嬉しいですよねちゅんピース

         

         

        最後はそれぞれのウイッグを持ってkyu

         

        さあ、続いてブライダルコースを見ていきましょうびっくりハート

         

         

         

        こちらのコースでは高校生にブライダルメイクに挑戦していただきます笑グッド

         

         

        今回のテーマは「ジューシーメイク」です

        花嫁様の幸せが内側からジュワっとにじみ出たような色や艶に加え

        可愛らしさの中にプラス上品さをメイクで表現していきます感謝ハート

         

         

        まずは講師の椎葉先生によるメイクデモ、ポイントの説明です熊

         

         

         

        高校生の皆さんも興味津々に先生のメイクデモを見ていましたうれしい花

         

        早速高校生も明星生をモデルにメイクを行っていきます痛

         

         

         

         

         

        ブラシの持ち方や動かし方、アイシャドウの塗布の順番や色合いなど

        普段のメイクとはちがうブライダルメイクに集中して取り組んでいました顔文字ハート

         

        また再度、椎葉先生の説明を受けながら作品を仕上げていきます!!

         

         

         

         

         

         

         

        さあ、みなさん仕上がりはどうでしょうかはてなpo

         

         

        色とりどりのドレスを身にまとった明星生モデルのお顔に

        それぞれのメイクがとても綺麗に引き立っていましたビックリ

         

         

         

         

        最後に明星生が高校生へプチメイクを顔星

         

         

        みなさん、ご参加ありがとうございましたやったー!

         

         

         

        今回、高校生を担当させていただいた学生スタッフは明星の1年生

        4月より本校に入学し7ヶ月・・・

         

        「2年生かと思いました」と高校生も驚くほどの明星生のスキルはいつも高くありますお正月!

         

        進路研究として、美容に興味があって、明星ってどんな学校だろう、どんな先生たちがいるんだろう、明星生ってどんな感じかな?

        ガイダンスやパンフレットでは見たことあるけど・・・

         

        そんな方はぜひ1度、明星の体験入学に参加してみてくだいもきゅネコびっくり

        きっと明星の技術、知識、マナーなどそのスキルに驚くはずですびっくり

         

        次回の体験入学は12/10

        詳しくはこちらから・・・

         

        http://www.myojo.org/event

         

        お気軽にお申し込みください

        お待ちしております感動

         

        続いて午後から開催されたプレカレッジの記事もお楽しみにっにやりキラキラ

         

        11月13日体験入学のご案内♪

        • 2016.11.04 Friday
        • 10:53

        みなさんこんにちはkyu

        すっかり寒くなりましたが、お元気ですか?ちゅん

        さて、MYOJOよりお知らせ1

        来週13日(日)は体験入学ですき

         

         

        11月13日(日)10:00スタートハート

        コースはこちらをご覧くださいリラックマVer.2

         

        ヘアコースハサミ

         

        ブライダルコース花

        ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいはな

         

        大分駅からの無料送迎や交通費負担制度もありますよーgood

         

        MYOJOで美容のお仕事、体験してみませんかはてなへん顔へん顔

         

        お待ちしております手

         

        詳細はこちらき
        LINEでも受けつけておりますゆう★

        10月29日 ハロウィンメイク体験♪

        • 2016.10.29 Saturday
        • 15:00

         

        みなさんこんにちは時々ウインクペコちゃんハート

         

        本日、MYOJOでは体験入学を開催しました!!

         

        昨日は雨が降っており遠方から参加してくれる高校生もいたので

        お天気が心配だったのですが今日は快晴kyu矢印上とても気持ちのいい午前中でした

         

        明星の外観も日の光を受けていつも以上にキラキラき

        敷地内の木々もすっかり秋の装いですニコッ

         

        そして10月ももうすぐ終わってしまいますが

        HALLOWEEN直前ということで前回に引き続き、第2弾!HALLOWEEN メイク体験でした!!

         

        明星生も高校生のみなさんとお会いできる今日を楽しみにしていましたよkyuheart

         

        今回、司会を務めてくれたのはこのふたりマジでDocomo80

        1年生の善家莉子さん(未来高等学校卒業)と杉山歩美さん(大分南高等学校卒業)です!!

         

        学生スタッフもハロウィン仕様でした手

         

        では早速、技術風景を見ていきましょう

        前回の傷メイクにプラス、今回はアートメイクです矢印上kyu

         

        まずは学生モデルの登場です

        モデルを務めてくれたのは甲斐唯衣さん(大分東高等学校卒業)!!

         

         

        目元のアートメイクはレオパード(ヒョウ柄)に、そして顔全体にアザや傷を作っていますkyu

         

         

        さあ、高校生もこのアートメイクと傷メイクに挑戦ですマジでびっくり

         

         

         

        まずはオレンジやゴールド、ブラウンなどのアイシャドウで土台となる模様の質感を作っていきますkyu

         

         

        そしてリキッドのアイライナーを使用して目元に模様を描いていきますネコ!

         

         

         

        難しく見えますがやり方はとっても簡単なんですよ〜くま

         

         

         

        ちょっとしたテクニックでよりリアルな模様が描けますキャッ

         

        この後、もう片方の目元にメイクを施してもらいましたが

        よりスムーズによりリアルにレオパード(ヒョウ柄)が描けていましたにっこりネコハート

         

        そしてこの次にアザ、傷メイクですハロウィン

        まずはデモンストレーションを見てもらいました

         

        今はハロウィンの時期になるとDAISOなどの100均でもよく目にする簡易傷メイク

        ですが実際に特殊メイクとして映画などで作られる美容の技術のひとつでもありますびっくり

         

         

        赤や青、紫、ブラウン、黒といった色を使ってアザを作っていきます笑音符

         

         

        そして最後に血のりです

        まるで本当の傷ですねびっくり

         

        では実際に学生モデルの腕に高校生が傷を作っていきます↑☆

         

         

        腕に特殊メイク用の液体を塗布して・・・

         

         

         

        周りのアザを作っていきます目ゆう★

         

         

         

         

         

        初めてとは思えないほど本物のような傷メイクの仕上がりでしたちゅん拍手

         

         

        このあと高校生に自分の手元にも傷メイクを作ってもらいました花花花

         

         

         

        高校生も夢中で傷メイクを作ってくれ

        明星生も「ここに作ったらもっと本物の傷みたいに見えるよ!」

        「このアザすごい痛そう!」と一緒に楽しめていましたうれCネコハート

         

         

        本日、参加してくれた高校生のみなさん

        ありがとうございました星

         

         

         

         

        こういった体験をきっかけにもっともっと「美容」に

        興味を持ってくれたら嬉しいですドキンちゃんハート

         

        http://www.myojo.org/event

        上次回の体験入学はこちらから、11月13日(日曜日)

        お申込みお待ちしておりますミッキーハート

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        ブライダルロケ♪

        • 2016.10.26 Wednesday
        • 18:44

        みなさんこんばんはkyuonpu03

         

        今日のコース別授業・ブライダルコースはMYOJOを飛び出しての撮影に挑戦しましたちゅん

         

        向かった先は大分駅周辺とかんたん港園!!

         

        この撮影は3チームに分かれ、それぞれヘア・メイク・アテンド・モデルの役割分担しました手

         

        カメラマンの首藤映先生のご指導のもと、ブライダルの現場でしか体験できない状況をつくっての撮影実習でした。

         

        その様子を少しだけお見せしますね時々ウインクペコちゃんぴのこ:)

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        楽しそうな様子が伝わってきますきゃvネコ

        実際に経験してわかったことなど、今後に活かしていきましょう矢印上

         

        みなさんお疲れ様でした♪

         

        首藤先生、ご指導有難うございました!!

         

         

         

        • 0
          • -
          • -
          • -
          • -

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          25262728293031
          << December 2016 >>

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM